FC2ブログ

朝の14メガ 

先週末、朝の14メガで北米が、ガツンと入感していた。それで、今朝も出てみた。静かなバンドに、北米東海岸の局が聴こえる。

CQを出すと束になって呼んでくる。モービル局は、449から559程度、KWにビーム組は、599+だ。

KF3B、Alan、先週末会った時には、テニスに熱中していると言っていたが、膝の痛みがあって、また無線にしばらく復帰の様子。その内、こちらの早朝時間帯に、7メガのロングパスで聴こえてくることだろう。

K1JD、John、新しい場所に移り住んだ様子。場所を訊かなかったが、恐らくニューイングランドのどこかだ。タワーにとりあえず、2エレのフルサイズ(Sommer beamの半分だそうだ)を上げて、オペレートし始めたとのこと。Steppirがやってくるのを待っているとか。納入に16週間かかるらしい・・・凄い人気。

交信を終えて、CLを出しても呼んでくる局がいたが、喘息の子の親からコールがあったので、後ろ髪を引かれながら、スイッチオフした。

しばらく、秋のCONDXが楽しめそうだ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/673-13278def