FC2ブログ

エレクラフト教 

夜遅くなってからの7メガでは、北米に安定したパスが開けるようになった。東海岸は、まだもう一つなのだが、中部から西部にかけて良く入ってくる。

昨夜、Bruce K6ZBと、Bob W9KNIに、連続してお会いした。Bruceは、我が家の新しい家族、みっちゃんのことを、私が他のWと話しているのを聞いて知っていた。猫の話題で盛り上がる。先日、UCLAに教えに行く車の中で、私のことを聞いたが、相手のTom W6XFが聞こえずブレークしなかったと言っていた。Tomが、私のCWのことを褒めていた、とも・・・花束をありがとうと御礼申し上げた。

Bobとはしばらく振りだ。すこしせっかちなキーイング。奥様が体調を崩していたが、ほぼ回復、これから旅行に出かけるところらしい。エレクラフトのK3を入手したと嬉しそう。以前と違うように聞こえるかとの質問。キーヤーが同じかどうか分からないが、少しウエイトが軽く感じられる、シャープなキーイングに聞こえると返事をした。K3は、試作機のようだが、受信部も大変よく出来ている、満足しているとのことだった。エレクラフト教かとからかおうかとも思ったが、思いとどまる。私の仕事場でfluの流行が始まったかとの質問があった。fluはまだだが、喘息発作を起こす患者が多くて、忙しいと答えた。

Bobとの交信終了後、Dave K6XGが、Bobを呼ぶのをちらっと聞いて、クローズダウンした。レーダーもいなくなり、とても良いCONDXである。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/681-2930b16b