FC2ブログ

近況 

昨夜は、東京で行われたある室内楽の演奏会を一部だけでも聴きたくて、294号線を南下し始めた。が、途中で、首都高が混雑していることを知り、到底間に合わないと判断、常磐道のインターに乗る手前でのこのこと引き返してきた。フォーレのピアノトリオ、聴きたかった・・・。あの簡明でいて、深い情感のこめられた、フォーレ晩年の傑作。

自宅で、少しのんびりし、無線機に向かったが、午後11時頃、患者の親からコール。普段、きちんと治療している喘息の子が、咳が止まらない、と。仕事場に向かう。診察時には、一応落ち着いていた。帰宅すると、もう午前様。寝付かれず、ネットサーフィン・・・。

今朝は、少し遅く起床。朝飯の準備は、家内に任せて、少し無線。14メガ、北米が入っているが、強くない。Gene KC6Z、高速のキーボード使い。サンディエゴ在住。最近の交信は、HIT AND RUNが多くて、とこぼしておられたので、苦笑してしまった。山火事が大変の様子。この1年間、乾燥続きで、土は岩のように固くなり、芝に水をまいても、すぎに枯れてしまうそうだ。交信中にも、患者の親から電話。すぐに仕事場に向かおうとしたが、Pete K4EWGが呼んできたので、少しお喋りをした。まだ、ワイアーアンテナのVビームを使っているらしい。オープンワイアのフィーダーで給電し、新作のチューナーで同調をとっているとのことだ。彼のウェブで公開していると言っていた。

少し、のんびりしたいものだが、なかなか・・・。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをありがとございます。こちらこそよろしくお願い致します。よろしければ、コールまたは適当なハンドルを付けて下さり、発言をして下さいますと、他の方とも話題を共有できるのではないかと思います。これからの御活躍をお祈りします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/691-c189a61e