FC2ブログ

廷臣と評された安倍首相 

アルゼンチンで開かれたG20では、トランプが日本によるF35等の「爆買い」に礼を述べたと伝えられている。

それはそうだろう、財政破綻寸前の国家財政で、社会保障を切り下げ、教育費国民負担を上げようとしているわが国が、米国から米国の言うなりの値段で武器を爆買いしているのだから。感謝されて当然である。

G20でのトランプの動向を伝えるNYタイムズの記事に、安倍首相のことが載っている。

Shinzo Abe of Japan, one of Mr. Trump’s most eager courtiers among foreign leaders, congratulated him on his “historic victory in the midterm election” — an election in which Democrats seized control of the House.

民主党が下院を奪還した、先の米国中間選挙に対して、歴史的勝利と述べて祝ったというバカさ加減は置いておくとして、courtierと評されていることがネットで話題になっている。これは廷臣という意味であり、へばりつくようにつき従う者の意味だ。NYタイムズという世界的なマスコミから、このように評される政治家は少数である。

そうだ、わが国は米国に隷従する属国なのである。そこに君臨するのは、知性を欠く、腐敗した独裁を目指す政治家安倍晋三である。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 何故、日本のマスコミは報道しないのでしょうか?!

仰る通りですね。安倍シンパからすると、「左派」の新聞が何か言っている程度にしかとらえないのかもしれませんが、NYTと言えば、quality paperの一つで、良識派のマスコミだと思います。世界からこのようにみられているということを認識しておくべきでしょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/6958-9397ed4a