FC2ブログ

虚偽・改ざん政権 

安倍政権は、様々な統計、公的文書を改ざん、廃棄している。自らに都合よく見せるためである。

これは、もう政権の体をなしていない。

基幹経済統計・指標を改ざんしていることが指摘されている。

こちら。

この記事の統計調査の恣意的な扱いも、同じ改ざんの疑いが強い。

集英社新書「安倍政治100のファクトチェック」南彰・望月衣塑子著も、安倍政権の改ざん・虚偽を事実に基づき示している。

この「やっているふり」内閣は、何としても早く潰さないと、日本に明日がなくなる。

以下、引用~~~

厚労省の勤労統計、ずさんな調査
対象企業の一部のみ抽出

2018/12/28 21:12
©一般社団法人共同通信社

 賃金や労働時間などの動向を調べ、厚生労働省が公表している「毎月勤労統計調査」について、従業員500人以上の事業所は全数を調査するルールだったにもかかわらず、一部のみ抽出するずさんなケースがあることが28日、分かった。

 勤労統計は、統計法で国の重要な「基幹統計」と位置付けられており、調査の信頼性が揺らぐ恐れがある。厚労省は、誤った手法で実施してきた経緯や期間を調べている。

 問題があったのは、東京都の事業所を対象にした調査。都内には500人以上の事業所が約1400あるが、一部のみを抽出して調べた。その結果、3分の1の500程度しか調べなかったという。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/7071-b3ce380a