FC2ブログ

Unfair events 

最近、フェアじゃないなと思うことがら・・・

○経済財政諮問会議に、そこで検討する政策で直接利益を得る面々が連なっていること。

○新聞等マスコミが、意図的であれ、意図せずであれ、間違った報道をしても、訂正したり、謝罪しないこと。

○所謂エコノミストの多くが、大企業・官僚に利する発言を繰り返していること。

○米国が、年次改革要望書(というか、日本の施政方針命令書)というあからさまな内政干渉を行っていること。

○医療費を決める際に、いい加減なでっち上げデータを用いている、即ち、結論が先にありきであること。さらに、臨床現場の声に耳を傾けぬこと。

○新聞社のオーナーが、政治に口を挟む、挟むどころか、政治体制を恣意的に動かそうとしているのに、何もペナルティのないこと。この新聞社は、このことだけで、潰されてもおかしくない。

○医師達のかなりの数が、医療費削減が問答無用に進むので、混合診療導入止む無しという考えに傾いていること・・・これはアンフェアということではないが、内実を国民に知らせることなく、混合診療導入がなし崩しに行われるのはアンフェア!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/713-1e2f2c6f