FC2ブログ

かさ上げし、改ざんし始めたのは2015年 

これほど重大な変更(改ざん)を、官邸が知らなかったはずはない。もし知らなかったとしたら、行政の暴走。それを止められなかった政権の無能力さを露呈している。知っていたら、官邸の犯罪である。こちらの可能性が高い。

「指示したことはまったくない」と断言する安倍首相の言葉は、これまでの彼の言動履歴からすると、「しっかり指示した」と読める。それしかありえない。

やはり「アベノミクス」の失敗が表に出そうになって、あわてて基幹統計を改ざんし、GDPをかさ上げしだしたのだろう。時期はぴったりと一致する。

この政権は、犯罪を犯している。「アベノミクス」の失敗を取り繕う政権の犯罪は、結局国民がしりぬぐいさせられる。

以下、引用~~~

厚労省、15年に首相側へ説明
共同通信

 安倍晋三首相は13日の衆院予算委員会で、毎月勤労統計の調査対象事業所の入れ替えに伴うデータ変動を巡り、厚生労働省の担当者が、2015年当時の首相秘書官に説明をしていたことを明らかにした。首相は「(秘書官から同省担当者へ)実態を適切に表すための改善の可能性など、問題意識を伝えた」と答弁。一方で「私からどうなってるんだと指示したことは全くない」と語った。

 野党は今後、厚労省の誰がどの首相秘書官に、どちらの求めで説明に行ったのかといった詳しい経緯など、国会審議で追及する構えだ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/7274-cc0de5a7