FC2ブログ

谷氏が財務省官僚と面談、物事が進むと籠池氏に述べた 

この野党ヒアリングに、官僚はすべて欠席したそうだ。

籠池氏の発言が、彼らにはそれだけ怖いのだろう。

首相夫人付きの谷氏が、財務省幹部と面会し、物事が前に進むと、籠池氏に語ったとのこと。

谷氏と、昭恵夫人の国会招致をしなければいけない。

この事件では、近畿財務局の現場の人間が改ざんを強制されて自死を遂げている。また、公文書改ざんという国家レベルの犯罪を行政が犯している。

このまま終わらせるわけにはいかない。

以下、引用~~~

「首相夫人付が財務幹部と面会」
籠池泰典氏が主張、森友減額で

2019/3/18 21:46
©一般社団法人共同通信社

 学校法人森友学園の前理事長籠池泰典被告は18日、国会内での野党合同会合に出席し、2015年11月、学園が借りていた国有地の賃料引き下げに関し、安倍昭恵首相夫人付の政府職員だった谷査恵子氏から電話で「財務省国有財産審理室長と会って話した。これで前に進んでいきます」と伝えられたと述べた。

 政府は学園側の依頼を受けた谷氏から同月10日、財務省に電話があり、12日に田村嘉啓国有財産審理室長(当時)が折り返し、減額措置には応じられないと電話口で回答した、としている。野党は、籠池氏の発言内容が事実であれば、政府の説明とかみ合わないとして追及する構えだ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/7419-e2da7d18