FC2ブログ

嫌韓感情を煽る愚かしさ 


報道によると、政府の韓国に対する半導体材料輸出規制強化によって、政権支持率が上がっているらしい。その所為で、参院選も政権与党が勝つという見込みが高くなっている由。

ばかな話だ。この貿易の規制強化は、韓国の徴用工問題という政治問題への報復。別な問題のはず。徴用工問題も、民間人の戦時中の請求権は消滅していないので、きちんと受け止めるべき問題だ。それに対して、輸出規制で報復するとは!

この輸出規制でわが国が被る被害;

○半導体産業で唯一わが国が世界をリードしている、材料分野の産業が衰退する。現に、フッ化水素をロシアが韓国に輸出しても良いと言い出している。韓国も、半導体材料を自前で製造することを目指すらしい。半導体材料分野が衰退すると、かってはわが国の独壇場だった半導体製造産業は完全にアウトになる。

○日韓貿易は、わが国の2兆円超の輸出超過である。貿易戦争が続けば、わが国の韓国への輸出が減る可能性が高い。

○活気を帯びるインバウンドで、韓国は中国に次ぎ二番目のお得意様。それが減少する可能性がある。

○大阪サミットで自由貿易の重要性を謳ったばかり。その直後に、自由貿易を否定する行為の愚。自由貿易に反する行為をすることは、わが国の世界での評価を下げる。

現政権は、恐らく、「選挙対策」として「強い外交」をアピールするために、この規制強化に出たのだろうが、きわめてリスキーな政策だ。それに国民の嫌韓感情を煽ることは倫理的にも許されない。あの嫌韓感情が、いかに政権によって利用されているか、国民は分からない。

このために、参院選で現政権与党が大勝でもしようものなら、その後、基本的人権を否定する改憲が行われ、ひいては国民にツケが回ってこようというもの。

追加;
この問題に関する、竹田恒泰氏のtweet。竹田氏は、フランス検察から東京オリンピック招致贈収賄容疑者とされている元JOC会長の息子。有名なネトウヨ。

竹田恒泰

@takenoma

事実かどうかはもはやどうでも良い。韓国は胡散臭い。韓国政府が何を言っても信用できない。だからホワイトから外す。理由は「胡散臭いから」。それ以上の理由は不要。


病んでいる・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/8005-f3ac74f5