FC2ブログ

北朝鮮がミサイル発射 ゴルフを続ける安倍首相 

北朝鮮がミサイルを発射した。ゴルフに興じている安倍首相は、わが国の安全保障を脅かすものではないとして、ゴルフを続けた。

昨年のJアラート騒ぎは、一体何だったのだろうか。ゴルフ中であると、北朝鮮によるミサイル発射は安全保障上の問題にならないのか。

さらに、米国は、中長距離ミサイルでなければ、発射して構わないと、北朝鮮に述べたらしい。わが国へのミサイル攻撃は、関与せずということだ。それに対して、安倍首相は、米国と緊密に連携するというだけ。

米国政府も、安倍首相も無責任である。

TBSニュース 7月26日 より引用~~~

トランプ大統領、北朝鮮ミサイルに「小さなミサイル」

 アメリカのトランプ大統領は25日、FOXニュースの番組に電話で出演し、「北朝鮮は多くの国が行っているような小さなミサイルの発射実験しか行っていない」と述べ、今回の北朝鮮のミサイル発射について、問題視しない考えを示しました。

 さらに、ポンペオ国務長官も25日、ブルームバーグテレビのインタビューで、「誰でも交渉に備えて自分に有利な立場を作ろうとする」と述べ、北朝鮮の今回のミサイル発射はアメリカとの交渉のための戦略だったという認識を示しました。

 また、ポンペオ氏は25日に放送されたFOXニュースのインタビューで、金党委員長が6月末に板門店(パンムンジョム)で行われた3回目のトランプ大統領との会談で、「核実験を行わないこと」と「長距離と中距離の弾道ミサイルの発射の停止を続けること」を約束したと明らかにしました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/8100-8e2985db