FC2ブログ

わが国の半導体素材製造部門は潰される 

半導体素材製造はわが国に残された数少ない半導体産業部門だった。だが、安倍政権の韓国への輸出規制強化により、韓国は自前で半導体素材生産を始めつつある。韓国からのこの報道では、LGディスプレーが日本製から韓国製のフッ化水素に移行するのは確実なようだ。

安倍政権は、歴史問題を貿易通商に持ち込み、わが国の産業を潰している。

以下、引用~~~

LGディスプレー、有機EL材料を韓国産に完全切り替えへ-MT紙
Jihye Lee
2019年9月9日 6:22 JST

フッ化水素の調達を年内に日本製から全面的に切り替え

韓国産への完全移行は日本による7月の輸出管理強化以降で初めて

韓国のLGディスプレーは、有機ELパネルの生産に使う材料について、年内に日本製から韓国製に全面的に切り替える。韓国紙マネートゥデー(MT)が匿名の業界関係者からの情報として伝えた。

  日本政府が7月に半導体やディスプレーに使われる材料3品目の韓国向け輸出管理を強化した後、韓国企業がフッ化水素の調達を完全に国産品に移行するのはLGディスプレーが初めてとなる。

  日本による輸出管理の厳格化後、LGディスプレーの姜仁秉(カン・インビョン)最高技術責任者は日本製に代わる材料をテストする考えを示していた。

  韓国の毎日経済新聞は今月初め、LGディスプレーが2カ月間のテストを経て、韓国製材料で生産したフッ化水素を使用し始めたと報じていた。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/8366-a776aa3e