FC2ブログ

嫌韓報道に終始し、わが国の腐敗を放置するテレビ 

韓国法相批判の嫌韓番組を作っている、テレビワイドショーのスタッフは、この事態を知っているのだろうか。

韓国検察が、過大な権力を抑制的にとはいえぬ仕方で行使し続けてきた。それを、文大統領は改革しようとしている。そのことについて、韓国国民は一定の支持を与えている。

わが国の検察は、政治家の腐敗、国に巣くう政商の悪辣な振る舞い、大企業の犯罪すれすれの税逃れ等を見て見ぬふりをしている。とくに、公文書・基幹統計の改ざんという国家犯罪を見過ごしている。マスコミはどうしてそれらを追及しないのか。

嫌韓報道に現を抜かすテレビを見ると、この国の根本的な形が崩れていることを実感する。

以下、引用~~~

韓国法相支持で大規模集会
検察改革要求、通り埋める

2019/9/28 21:06 (JST)
©一般社団法人共同通信社

チヨ・グク法相が進める検察改革を支持する集会で、ソウル中央地検前の通りを埋め尽くす市民ら=28日、ソウル(共同)

 【ソウル共同】韓国・ソウルで28日、チョ・グク法相を中心に文在寅政権が進める検察改革を支持する市民らが大規模集会を開いた。大通りを参加者が埋め、2016年秋から17年初頭にかけ朴槿恵政権(当時)の退陣を求めて続いた「ろうそく集会」以来の規模となった。文政権発足後は最も多くの人が参加したとみられる。

 参加者数は数十万人規模になった可能性がある。聯合ニュースによると、主催者は「80万人」と発表した。

 チョ氏に対し家族の疑惑を理由に辞任を求める保守派もデモを開いたが小規模にとどまった。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/8493-43fdceae