FC2ブログ

Don N1DG そのご子息 お孫さん 

facebookにDon N1DGが、お孫さんのお嬢さんに手伝ってもらってアンテナを作っているところを撮った画像を載せた。それを拝借して・・・

Don WB2DND

このお孫さんの画像は、彼女がまだ赤ちゃんだったころから、Donは時々アップしていた。それで、私も彼女の成長の様子をいつも楽しみに見せて頂いていた。

「この赤ちゃんだったお嬢さんが、やがて無線の運用デスクを譲り受けるのですね。」とコメントした。

Donは「君が私の息子のHFでの最初の交信相手だった。きっとこの子の最初の交信相手は、君だろう。」と返事をくれた。

そうだ、1990年代、Donの息子さんMicahが交信したいと言ってきたので、21メガでスケジュールを組んで交信したことがあった。Micahは、まだ十代。そのキーイングは覚束なかったが、アジアと交信しているという緊張が伝わってくるようだった。

それを覚えていてくれたのかと感動した。

Donとは、1991年にW1EYTの自宅で一度お目にかかった切りで(その当時はWB2DNDというコール)、その後彼はDX、DXpeditionに活躍なさっており、そのエネルギーには敬服するばかり。私と楽しみ方が少し違ってきているが、こうして長い年月を経て、お互いに忘れることなく記憶にとどめてくれているということは、素晴らしいことだ。

さて、お孫さんの名前は失念してしまったが、ぜひCWで出てきてもらいたいものだ・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/8621-00e39867