FC2ブログ

アイスで身体を冷やす? 

今年、7月末から8月初めにかけての1週間で、熱中症により全国で57名が死亡。2万名弱が救急搬送されたことを組織委員会は知っているはずなのだが。

アイスで身体を冷やす?

引用~~~

五輪暑さ対策でアイス配布へ
2019年11月15日 22時11分 日刊スポーツ
2020年東京オリンピック(五輪)・パラリンピック組織委員会は15日、暑さ対策などの検討状況を発表し、ボランティアやスタッフのペットボトルの持ち込みも可能とすることを発表した。
この日、観客は1人1本750ミリリットルまでと発表されたが、ボランティアやスタッフのペットボトル持ち込みは屋外会場は1人当たり4本、屋内会場は1人当たり2本となる。また、給水用の設備を全会場に設置することも発表した。
また、ボランティアやスタッフの暑さ対策グッズとして、汗ふきシート、瞬間冷却剤、塩タブレットのほか、アイスクリームも配布する。アイスクリーム配布は体冷却とリフレッシュが目的としている。
また、主に選手向けに、1360トンの氷を調達する。選手がアイスバスなどで使えるほか、組織委は「一部は体調を崩した観客用にと、柔軟に会場ごとに判断していきたい」と大量調達の使用目的について説明した。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/8747-1e2b948b