FC2ブログ

山中教授への恫喝・嫌がらせは、誰が何のために? 

安倍首相の和泉洋人補佐官、公費による不倫旅行の報道。和泉補佐官は、安倍首相の威を借りて、またはその意向を受けて、周囲に圧力をかけ続け、安倍首相に近い人々への利権の誘導を画策してきた。いわば、権力者の腰巾着。何時かはボロが出ると思っていたが、こんな形でそれが現実になるとは驚きだ。週刊文春は、権力に忖度しない雑誌なのだと思うが、世の中の風向きが、安倍首相に厳しいものになりつつあるのかもしれない。

この報道で一番関心を持ったのは、和泉補佐官とその部下の大坪某(医系技官上がりだと聞く・・・困ったものが)は、山中京大教授のips細胞関連事業に対する国庫補助を予定よりも早く打ち切ることを伝えに、京都にまで出かけたということ。このブログでも取り上げた。こちら。国に科学分野でのイノベーションをもたらすかもしれない、山中教授の仕事を邪魔する企みは、誰がどのような動機で立ち上げたものなのか、マスコミには徹底して追及してもらいたい。和泉補佐官のこれまでの行状からすると、安倍首相が絡んでいるかもしれない。どのような動機で山中教授の仕事を頓挫させようとしたのか。

こちら。

和泉補佐官という人物について。

こちら。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/8938-3d1218e5