FC2ブログ

FOC Dinner in SFO  

先日、Cliff K6KIIと会った。ルイジアナで行われた、FOCの会合に奥様と行ってこられた由。65名の参加者で大賑わいだったようだ。来年は、テキサスオースティンでの開催のようだ。

今年の夏、8月15、16日と、サンフランシスコの空港近くで、FOCミーティングがある。それに参加できないか、と彼が訊いてきた。W5ZR始め数人が、是非私を呼ぶように言っていたとのこと。う~む、お盆の休みにはぶつけることができそう。例年なら、外国旅行なんて無理無理とお断りするところだが、仕事をダウンサイズしようかと思い始めた今日この頃なので、少し気持ちが揺らぐ。ベイエリアには、W6CYX、K6TS、W6IJ、W6RGGを始め、旧知の面々が多くいる・・・うむ、悩む。

FOCは、世界各地・・・といっても、ヨーロッパと北米だが、で様々な集まりが開催されている。以前、そうした集まりに参加した旧メンバーのJAの方に言わせると、OT達の集まりで、あまり面白くないよ、とのことだったが、旧知の友人達と会うことは魅力的だ。米国では、W3,4,5,6辺りで毎年開催され、北米各地から参集するようだ。中には、ヨーロッパからやってくる面々もいるらしい。

つい2年ほど前までは、こうした会合に出るのは、あと数年先のことと思っていたものだが・・・身の回りの状況の変化は早い。・・・うむ、悩む・・・。

コメント

ぜひお出かけになっては?

ご無沙汰しております。

FOCのことは存じ上げませんが、ぜひお出かけになってはいかがでしょうか?日頃のストレスを解消して英気を養うためにも、もしお仕事の調整がつくのであれば、ちょうど良い機会だと思います。

…といっても、もうお決めになっているんじゃありません?(笑)

おぉ、お久しぶりです。その後、如何ですか。

いや、まだ未定です。知り合い達・・・いな自分も含めて・・・があまりに歳をとってしまう前に、会いに行きたいと思いますし、家内を誘ったら、まんざらでもなさそうなので・・・。

しかし、パスポート取ったり、出かける準備したり、それに会合で何か一言話せといわれる可能性も高く・・・気が重いところもあります。

6月位までに決めればよいと思うので、しばらくpendingにします。

しょうもないエントリーでスイマセン(笑。

多くの友人から誘われるなんて素晴らしいことですね。是非ご友人のビッグステーションからQRVしてください。

ボチボチやっております

リンクの更新、恐縮です。

昨年は生活面でも大きな変化があり、しばらく無線どころではありませんでしたし、初めて正月を病床で過ごしました(笑)。それでも、少しずつ食事を再開しています。ただし、3年半も食べなかったので、ものすごく苦労しておりますが…

6月まで保留とのこと。私の場合だと、行けるうちに最後のハムフェア詣でを済ませておきたいところですが、予算以前にクリアすべき諸条件が山積しておりますし、秋葉原の変貌ぶりを聞くと今ひとつモチベーションが上がりません(笑)。でも、こうやって悩んでいるうちが、案外華なのかもしれませんね。

それでは、FOCミーティングの土産話を楽しみにしております(笑)。

Shinさん

それは是非お出かけ下さい。
これは何か一区切りの好機なのかもしれませんよ。

私、カバン持ちしましょうか(笑)。

写真をたくさん撮ってこられてください(^^).

Atsuさん

どういうわけか、この連中の中で、ビッグステーションを持つ人は、例外ですね。W6IJ位かな・・・7メガ4エレ、上のバンドは4エレクワッドだったか、Steppirだったか・・・。ビッグガンになると、ラグチューは余りしなくなる、またはラグチューを楽しむような癒し系の人は、ラットレースに繰り出さない、ということかもしれません。

GULさん

3年半食べなかったということは、経管栄養だったということですか?ブログで、DXを楽しまれている様子、良く伝わってきます。これから年々CONDXがあがりますから、是非オーナーロールを目指し、さらにラグチュワーも目指して、頑張ってください。

Leoさん

かばん持ち等めっそうもない。いつかご一緒できると良いですね。西海岸ですと、国内旅行に毛が生えた程度で出来そうですが、さて・・・。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/898-89b0eeb0