FC2ブログ

まともなキーイングが・・・ 

最近、まともにキーイングが出来ない局が、結構現れる。エレキーのコントロールが効かないような感じ。アマチュア無線興隆の地、米国のハムにかなりいるのだ。高齢化のためかと思うのだが、そのような局は、受信も今一つだったりする。

これで、ノーコードライセンシーが増えてきたら・・・あまり想像したくない。あまりこんなことは書きたくなかったが、この数日特に感じたこと。

ま、あと数年して自分も同じようにならぬとは限らぬし、物言えば唇寒くなる前に止めておこう。同士諸兄姉、ともに心しよう!

コメント

実は最近…頭の中に一度浮かんだ英語のフレーズが、いざキーイングして打ち出そうとすると、突然パタっと消えてなくなる瞬間があります。まるでまだらボケのような感覚。単なる訓練不足なら良いのですが、脳の異常だと…「Oh,No!」ですね(逃)。

いやぁ、私もあります、それ。辞書は読み辛いし・・・ぼやきばっかりだなぁ・・・せいぜい、勉強を続けます。英検でも受けてみるかな。そういえば、GS証券のボーナスの平均が7500万円と聞いた家内、これから転職しようかと言っておりました・・・英語力と、容姿で落とされるんじゃないかと思いましたが、ちょっとそれを匂わせただけにしておきました。

米国のハムのキーイングの問題は、高次脳機能よりも、運動機能の問題が主であるような気もします。

昨夜も、Steve W7QCに会いました。彼は、快調に飛ばしていました。7025が彼の住処らしいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/90-41139c76