FC2ブログ

すでに終わっている? 

昨日は、日曜日にしてはかなりの早起きをし、8時前には自宅を出た。目指すは、埼玉の某ホール。
北関東自動車道に乗ってみた。ご覧の通り、高速道路貸切状態である。この道路、一部が20M以上ある高架になっている。下を通る幹線道路の交通を考えても、この高さは不要なのではないかと思うのだが・・・道路建設には、さぞかし特定財源からジャブジャブつぎ込まれているのだろうな、と改めて思った。すでに国の人口は減り始め、GDPも世界18位まで低下し、社会保障は切り詰めるだけ切り詰めているというのに、こうした高速道路等を、あと59兆円分作るという現政権。すでに、「終わっている」ような気がしてくる。

IMG_0539-1.jpg


え・・・演奏会は、疲労困憊したが、それなりに楽しんだ。精魂使い果たした。家族も聞きに来てくれた。学生時代のオケの定演を思い出した。で・・・オケは当面卒業だ。・・・なんという短い感想(笑。

過日求めた録音機を用いて、バッハの無伴奏を自分で練習してゆこう。

コメント

演奏会

楽しめたようで良かったですね(^^)
趣味は、気持ちをリセットしてくれるからいいですね。

しかし、爽快ですね、高速道路の貸切状態(笑)
スカッとしそう。


現政権は、もうダメですね。
だけど、与謝野が出てくるのはごめんこうむりたいですねー。
今、選挙しても自民党が辛勝するような気がするし、難しいなあ。

そうですね、民主党も支持率が下がっているのですよね。経験の少ない第二自民党みたいに思われてしまっているのか・・・。何しろ、政権交代が必要ですね。民主党も医療系の議員は、しっかりしている方が多いと思うのですが、ね。次の選挙では、政権与党には野に下ってもらいましょうね。

あぁ、もう少し若ければ、もっと楽しめたのでしょうが、如何せん身体がついてこない(笑。また、ぼちぼちやって行きます。楽しむことが一番ですね。

ひょっとしたら。

おじゃまいたします。

 以前から気になっていたのですが、先生、ひょっとしたら当方常勤の病院のお近くにお住まいでしょうか。

 県内の道路行政に関しては、常々?と思うようなことが多く、特に北関東自動車道でのはしゃぎっぷりなんてのはあきれるばかり。
 患者を大学病院へ搬送する際のメリットは確かに大きいのですが、それ以外はどうかと言うと…先生のご指摘のようにスカスカですから、役に立っているのかどうか。
 スカスカの道路ってのは走っていて楽しいのですが、税金を有意義に使っているかと言われれば、甚だ疑問ではあります。

mosriteowner先生

近くにお住まいなのですね。サイトも訪問させていただきます。

北関東道は、全線開通すれば、多少は交通量が増えるのでしょうが、それにしても、黒字にはならないでしょうね。着々と進む、あの道路工事を見るたびに、あぁ、あそこに俺の税金がつぎ込まれているんだと考えてしまいます・・・ほんの数センチ分かもしれませんが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/922-7d1e9e5a