FC2ブログ

自民党という政党自体が腐敗し始めた 

現在の自民党には、自浄作用が期待できない。

国会審議のヴィデオを、衆院、参院のサイトに行ってみてみれば良い。品位を欠き、乱暴な議論を行い、国会を殺伐とした場にしたのは、与党・野党何れかは一目瞭然だ。

もし野党が声を荒げることがあったとしたら、安倍晋三がことを捻じ曲げ、隠蔽し、さらには官僚・民間会社にまで恫喝をして自らの立場を守り、三権分立を破壊してきたからではなかったか。

政権与党の政治家は、政治資金規正法・公職選挙法に違反しても訴追されず、企業からの賄賂も受け取り放題だ。政権中枢の官僚の一部も腐敗し、公金を私的に用いて、公的組織の予算を自らの権益のために使っている。

このままでは、本当に国が亡びる。

以下、引用~~~

「敬意なく乱暴」「国会殺伐」=野党質問に批判―自民
2020/02/20 15:17 時事通信

 自民党各派の20日の定例会合で、主要野党の国会質問について、品位を欠くなどとして批判の声が上がった。

 岸田派会長の岸田文雄政調会長は「昔から野党は相手に敬意を持って厳しい追及を行った」と振り返り、「最近は敬意が全く感じられない。かなり乱暴な議論が行われている」と語った。

 二階派最高顧問の伊吹文明元衆院議長は「国会が殺伐とした感じがする。声を荒らげ、自分の作ったストーリーに合わせて人を批判することはあまりなかった」と指摘した。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/9391-747c63db