FC2ブログ

国難が出来レースの記者会見 

昨日の安倍の「記者会見」、やはり出来レースで内容が殆どないものだった。

宮武嶺氏のブログに述べられていることがすべて。こちら。
「安倍総理大臣は28日記者会見し、新型コロナウイルスの感染抑制は長期戦になるとしたうえで、今後10日程度で、リーマンショックの際を上回る規模の緊急経済対策を策定し、新年度の補正予算案を編成する考えを示しました。

 また、収入が減少し、生活が困難になるおそれがある世帯などに対象を絞って、現金給付を行う方針を示しました。さらに、中小・小規模事業者などを対象に無利子の融資を民間の金融機関からも受けられる措置を講じる考えも示しました。」


「今まさにスピードが求められている」と言いつつ、新型コロナ対策の補正予算は10日後。

プロンプター越しに官僚の書いた作文をだらだらと読み上げ、記者からの質問も殆どが緊張感のないもので安倍は既に出来上がった解答を読み上げるだけ。リーダーとしての資質に欠くことを改めて浮き彫りにした。

最も知りたかった医療崩壊に対する具体的な対応、準備の話は殆どなかった。

こんな無能な人物が国を動かす立場にいることが、本当の国難だ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/9644-ab141b6d