FC2ブログ

W6FOC DINNER 08参加断念 

昨日、Rob K6RBからW6FOC DINNERへの正式な招待状が届いた。エレクラフト社の展示や、Bob W6RGGのBS7へのDXpeditionの講演等があるらしい。

しかし・・・前々からいろいろと考えていたのだが、今回の参加は取りやめることにした。Randy W6SJ、Cliff K6KIIそれにJim KF7E等の友人からも、やいのやいのの参加を促す連絡を貰っていた。数週間前には、Jimから手紙があり、私があちらに行くのであれば、仕事での旅行の予定をずらすから、来れるかどうか教えろと言って来てくれていた。それにはpendingだと答えてあった。昨夜は、7メガで会ったCliffに再び是非来るように促されたのだが、最終的に行かないという結論だということを伝えた。

理由の一つは、母親の面倒を見る・・・といっても、休日に食事の世話をするくらいなのだが・・・ためだ。家内と二人でカリフォルニアに数日でかけるのは、少し憚られるのだ。もう一つは、仕事。リタイアを視野に入れた現在、ここで手綱を緩めるのに躊躇がある。オケのトップを任されたことも結構大きい。弾けないトップで終わってはならない(笑)。それに、あちらで、あまりに注目されているような気配がするのも怖気づかせる。Bert W5ZR、Dave K6XG、Bob W6CYX等からも是非来るように言われていたのだ。表舞台に立って、交流するのは苦手な方なのだ。

しかし、8月のからっと晴れ渡ったベイエリアに降り立ち、旧知の友人とお目にかかるのは、とても楽しいことだろう。来年には、準備を予めしておき、そっと仲間に加わりたいものだ。オンエアーでは、皆に残念だと言って回らなければならないな・・・。

コメント

それは残念ですね。
来年は早めに予定を決めてしまって、その気になってしまったらどうでしょう?

そうですね・・・来年には何とかしたいものだなと思います。ただ、まだ脛を齧っているのがおりますし、自営業ですと、踏ん切りがなかなかつかないのです。Cliffが、この前、ケイマン島に行って来た、サンタバーバラ沖のサンローザ島にも行って、今度はメキシコに釣りに行くなんて言っているのを耳にすると、私は一体何時になったら、のんびりできるのかと考えてしまいますね。

70歳近くなっても頑張って仕事をしていらっしゃる方もいるのだから、愚痴をこぼすのは良いことではないでしょうが・・・と言いつつ、愚痴になってしまいます 笑。今回は、家内の方がむしろ積極的だったのですが・・・。踏ん切りをつけて、来年には何とかしてみます。

奥様がその気になっているうちに是非どうぞ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nuttycellist.blog77.fc2.com/tb.php/995-aada1197